天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村

アクセスカウンタ

zoom RSS 複雑!!

<<   作成日時 : 2016/12/27 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家は、サンタさんと代理人契約をしています。

こすももとーちゃんがね、契約しているの。

そして、クリスマスが近づくと、サンタさんから、
とーちゃんに、メールがくるんです。

「今年もクリスマスが近づきました。
欲しいものがあれば、南向きの窓に、
サンタさんあての御手紙を貼ってくださいね」

って。

で・・・・

今年も・・・。


画像



お天気の良い日に貼ってみました。

サンタさんへ。

今年のクリスマスプレゼントは、

「ルンバ」

が、欲しいです。

そして・・・

クリスマスイブ!!


我が家にルンバがやってきました!!

画像


サンタさん
奮発してくれました!!


でもね・・・。
勝手に動くルンバに、すもも姐さん、ちょっとビビってる。

そして、新しいおもちゃに・・・
夢中になってるかーちゃんにやきもち・・・。


畳の上でおしっこしてくれました・・・。
あーあっ!

かーちゃん、複雑な気分・・・。

ここだけの話・・・。

ルンバの感想・・・。
ゴミ受けの容器が小さいから。
大型のいる家・・・
しかも多頭飼いの家だったら、掃除が終わる前に
ゴミ捨てサインが出るかも!!

ルンバが動いたところは、確かに綺麗になるけれど。
ゴミ箱をどかして、ダイニングの椅子をどかして・・・
掃除してくれるわけではないので・・・。

掃除する前に。
まずは、家の片付けから・・・。

って、ところかな・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うぎゃーーー
ちょっとご無沙汰してる間にドドドーンと更新されてた
しかもすもも姐さんお誕生日だったなんて…
改めてすももちゃんお誕生日おめでとう〜
今までで一番幸せな誕生日だったんじゃないかな?
ニコニコ笑顔もいいけど「ぬーーーん」なお顔も私は好きよ!

いいな〜こすもも家にはサンタさんが来て…
多分ラスティもルンバがきたら超ビビると思う
そのうちルンバがお尻にドンってきてもな〜んて事なくなるんじゃないかな?
ラスティまま
2016/12/27 11:40
サンタさん代理人契約GOODアイディアだわ
我が家もナンチャッテルンバがあるんだけど・・・確かに・・・
暇な時には、眺めながら掃除もいいんだけど。。。
忙しい時は、自分の手でチャチャっとする方が早いかなっ
それにしても、代理人サンタさんの優しさに感動です
ゴル子
2016/12/27 13:14
ラスティままさん

ありがと!!
すもも姐さん 8歳になりました!
こすもに比べると、動きが機敏でねー。
狭いところも、「うねうね・・・」って入っていっちゃう!!!
こすもよりも、スリムだからかな?

来年は、ラスティにも会いたいな!
どこかで、企画しよっかね!!

こすもも母
2016/12/29 09:46
ゴル子さん

サンタさん代理人契約するとね・・・
ルドルフ運送日本支部 ◯◯ブロック△△支店xx営業所宛
に、営業所止めでプレゼントが届くよ!!

営業所の場所は、代理人しか教えてもらえないの・・・。
来年は、ゴル夫さんに、代理人契約してもらってね!!

さて。大掃除・・・。

さっさとやっちゃいなさい!!

って、怒ってる母(こすもも婆)の声が聞こえてきそう・・・
こすもも母
2016/12/29 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
複雑!! 天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる