天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のたびに・・・

<<   作成日時 : 2017/01/21 16:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は、雪が多くて・・・。

週末のたびに雪かきに汗を流している
「こすももとーちゃん」です。

画像


雪があると・・・

「おしっこできない!!」

と、せつない顔をする「すもも姐さん」

すもものために、せっせと、お散歩コースを雪かきするとーちゃん。

それでも、とーちゃんのことが嫌いなすもも。

寝る前おしっこに、起きないと、
『とーちゃんが添い寝するぞ!!』
って、横に寝ると・・・


「それだけは、ご勘弁!!」

って、飛び起きる!!


そんなすももさん。

こすもより、スマート。
車の中を自由に動き回ります。

(走行中は、じっとしてるので、ご安心を!!)

助手席に乗せたはずなのに。
かーちゃんが用事を済ませてるうちに・・・。


画像


後ろの座席で寝てる・・・。

この日は、後ろに荷物をいっぱい積んでいたのに。
狭いところにハマってる・・・。
しかも、座席を汚さないように敷いてあった
布をすみっこに丸めて・・・・。


散歩の途中で、見晴らしの良い場所で、
クンクン匂いを嗅ぎながら、しばし佇んで。

おもむろに・・・ひとこえ

「ワン」

って、吠えた姐さん。

何に反応したのかな・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こすももとーしゃん雪かきお疲れ様です!
えーーーー
すもも姐さん…
ぱぱしゃんはとーっても優しいのにーーー
横で寝んねしたら安心度100%だじょ
あ…
それとも天国のこしゅもからパパの横は俺のものだじょ!って言われたのかな?
ラスティまま
2017/01/23 16:02
ラスティままさん!!

ブリーダーが男の人だったのかなぁ。
とーちゃんのこと、嫌いなのか・・・
相性が悪いのか・・・・。

そっか!!
こすもから、
『俺のとーちゃん、とるな!!』
オーラが出てるのかな。
ん??じゃ・・・かーちゃんは、
取られてもいいのか・・・・。

違うな!!
きっと、かーちゃんのこと、よろしく頼む!
オーラが出てるんだ・・・
って、思うようにしよう・・・。

今日のこすもも地方。
すっごく冷え込んでます・・・。
こすもも母
2017/01/23 16:33
すもも父さん、切ないね。
男の人が苦手口に出せないだけで、色々と過去に経験してきたんだろうなぁ。
思いっきり、悪戯しちゃえー!
思いっきり、甘えちゃえーー!
心の広い、こすも父さん&母さんが受け止めてくれるさ
それにしても、あの新緑の景色が真っ白なるなんて
ゴル子
2017/01/24 06:59
ゴル子さーん

今朝、久しぶりにやられちゃったよ・・・。
粗相・・・

廊下の絨毯の上で・・・。

私が、いけないの。
寒かったから、ジャンパーきて、
(お散歩スタイル)で、
2階の部屋の掃除してたから・・・。

てっきり、お外へ出してくれるものだとばっかり
思ってたすもも姐さん。
我慢できなかったんだろうね・・・。


この雪がとけて、水になるから。
農作業もできるんだね。
これは、春の芽吹きの準備の水。
山にもいっぱい積もって。
だんだんにとけてきて、川になって
里を潤してくれます。

雪かき、大変だけど。
やっぱり、この時期に降ってもらわないとね・・・。

美味しいお米が食べられないから!!

すもも姐さん。
早く、とーちゃんになついてくれると
いいんだけど・・・。
こすもも母
2017/01/24 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末のたびに・・・ 天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる