天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦げる!!

<<   作成日時 : 2017/01/27 17:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

聞いてくださいな!!

実家で母の介護をしている私。

朝、母の着替えやら、排泄やらの介助、こすもやすももの散歩をしている時間に、
父が、朝ごはんの支度をするんです。


キッチンに用事があって入ると、なんだか焦げ臭い!!
おかしいなぁ。
今朝は、焼き魚じゃないはずなのに・・・。

父が、服を焦がしたかと思って、
父の身の回りチェック。
なんともなってない・・・

気のせいかなぁ・・・

キッチンから、出る。
もう一度、キッチンに入る・・・。

やっぱり焦げ臭い!!


は・・・・は・・・・は・・・・犯人は・・・・・。

このお方!!!


画像


画像


尻尾とお尻が焦げてる!!


父におねだりしながら、尻尾をパタンパタンさせてたときに、
ファンヒーターで焦がしたのね・・・。

どうりで、臭いと思ったら。
そういえば、先日は、こすも兄ちゃんの祭壇の
ろうそくの火で・・。
「おひげ」を焦がしてたっけ・・・。


そんなすもも姐さん。
寝る前になると、いつもこんなことするんです。

突然お腹を出したかと思ったら。

画像



画像


画像


画像


画像


画像


目をこすったり、背中をたたみや、床、絨毯にこすりつけたり・・・。
お腹を出して、手足をバタバタさせたり・・・。
それを、「襖」を蹴りながらやるもんだから。

実家の襖・・・
無残にも、すもも姐さんの爪痕が・・・。ぶすぶすと、刺さっております・・・。


そうかと、思うと・・・。
突然、部屋の中をぐるぐる走り回ったり。

なぜか、夜中になると、テンションが高くなる、
すもも姐さんなのです・・・。


画像



ドクター「こす」君!!
何か、病気なのかなぁ・・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
それ(^_^;)
ラスティも毎日のようにします!
クネクネごろごろ…
両手は常にネコが顔を洗うみたいな感じ。
いつも突然始めるので近くにいると後ろ足で蹴られるので みんな慌てて避難…(≧∇≦)
すもも姐さん とーってもリラックスしてるんじゃないかな?
うふふ
幸せそうで嬉しいです(^^)
あ!!!
尻尾&お尻!
大丈夫ですか?
アチー!ってなったら大変!!!
尻尾ブンブンも気をつけなくちゃね(^_^;)
ラスティまま
2017/01/28 02:34
「わたち、ウレチ〜
わたち、とっても幸せ〜
って、姐さんの声が聞こえるようですわ
我が家、時には尻尾が凶器になります。
喜びが強ければ強いほど・・・。
感情表現の大事な手段、大切にしてくださいね
ゴル子
2017/01/28 05:57
よかった!!ラスティもやるんだ!!
「突然の背中ゴロゴロ」
こすもは、やらなかったから。

背中が痒いのか?
とか、
お腹に虫がいるんじゃないか・・
とか・・・

いっぱい心配したずら!!
ラスティもやるんなら、もう、安心してやらせておくね!!

おヒゲを焦がしたときは、近所のバーニーズのお友達、
「りょう」君に、
「すもものお口、へんな臭いがする!!」
って、しつこく嗅がれていたけど・・・。

尻尾も、お尻も気にしていないから。
大丈夫なんじゃないかなぁ・・・。

ほんとに!!
こすもがやらなかったことばっかり
やらかしてくれる姐さんです。
こすもも母
2017/01/28 06:01
おひさです、お元気ですか?すももの幸せがあふれてますね、ル-もうれしいよ、うれしい踊りです、きっと。ル-もあちらこちらでやるよ、襖壁、母ちゃんの顔にキックがはいるよ。いてて、また会おうね!
lu-sy母ちゃん
2017/01/28 09:12
ゴル子さん!!

今日は、楽しく過ごしてますか??
理由は、ともかく・・・
親族が集まるのは、楽しいです。
これからは、「楽しい」理由で集まれるといいね。

すもも・・・
うれちぃ!!うれちぃ!!
ダンスなんだね。
うたた寝してて、突然起きたかと思うと、
こんな感じなんです。
そうかと思うと、突然、家の中を走りだす・・・。

こんなこと、したことなかったのにね。
だんだん、犬が変わってきます!

楽しいよ!!
こすもも母
2017/01/28 15:46
ルーのかあちゃん!!

お元気ですか??

すもも。障子を破く!!襖には、爪で穴を開ける・・・。
まったく・・・女の子なのに・・・。

昨夜。
0時半。寝ようと思って2階へ上がったら、
階下から変な音が・・。
母さんの具合が悪いのかと、
慌てて降りてみると、すももがぺちゃぺちゃ。
手を舐めてる・・。
NO!!
って、怒って、寝たら。
2時頃、トイレに行きたくなって目がさめる。
3時。すももが、突然障子をガタガタ音を立てる。
慌てて、起きる!!
外へつれてけ!!って。
大量のう・ち・・・。
終わってから、家に入った。
寝るよ!!
って、言っても落ち着かず・・・。
もう一回外へ・・・。うろうろするばかり。
やっと、おしっこして、家に入ったのは、4時・・。

それから、5時起床!!

かーちゃんは、眠いわ・・・。
この、28,29日の週末と、来月11,12日の週末。
お泊まり介護が取れなかったのよね・・・。

来月。8日から16日までずっと、実家にいます。
おひまなら、ルーと遊びにきてね!!
こすもも母
2017/01/28 16:15
おはようございます、ソレイユです。
今までも何度かそっとおじゃましたことがありましたが、今回、こすもさん、すもも姐さんとの暮らしを日を追いながら読み進めています。
笑いあり、涙あり、涙あり…
すもも姐さんが、愛ある暮らしを少しずつ受け入れる様子に、感動です。

背中ゴロゴロ、明日架もね、しますよ。
特に夫のごろ寝用長座布団、夫がちょっと離れたすきに、すかさずゴロゴロして、毛だらけ。
いつも、やられた〜、と笑いながらコロコロしています。

シッポにおひげ、大事なくてよかったです。
すもも姐さん、焦がすのは、恋心だけにしてくださいね。
ソレイユ
2017/01/30 07:49
りょうか-い! お天気よくなるといいな、甘えんぼごっこすもも姉さんとしようね
&#8556;u-sy母ちゃん
2017/01/30 21:19
ソレイユさん!!
コメントありがとうございます!!

涙・・・涙・・・
そんな涙のブログ・・・あったかなぁ・・・。

あった・・・あった・・・

背中ゴロゴロ、するんですねー!!
背中が痒いのか・・・何か虫でもいるんじゃないか・・
って、心配しちゃいます。
で・・・ふすまにどーん!!
って、手足をぶつけるもんだから・・・。

ぷすっ・・・ぷすっ・・・って。
爪が刺さる!!

すももの恋心かぁ・・・。
相手は、イオンがいいなぁ・・・。
イオーン!!
老後の茶飲み友達の相手に
すももは、どうだーい??

ソレイユさん!!
また、遊びにきてくださいね!!
こすもも母
2017/02/10 17:29
lu-sy母ちゃん!!

寒いねー。雪、続くねー。
お仕事、忙しくなっちゃったんでしょー。
風の噂で・・・。
母ちゃん、偉くなったって!
聞いたよ!!
こすもも母
2017/02/10 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
焦げる!! 天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる