天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村

アクセスカウンタ

zoom RSS マニアックな写真でごめんなさい。

<<   作成日時 : 2017/06/01 12:05   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こすもは、絶対に切らしてくれなかった・・・

お口の横の・・・


ヒゲ!!




すもものおひげを切ってみました。


画像


わかりますか??

お口の横に、ぴゅっぴゅっと伸びてる、白いおひげ!!
これがね。
太くて、痛いの・・。


で、ハサミで、プツン、プツンと切ってみました。

画像


画像



つるんとして、おんなっぷりが上がったわ!!

猫は、切っちゃダメだっていうけど、
犬は、大丈夫みたい・・・。


画像


この赤いかけ布団。
私の保育園のときのお昼寝布団・・。
四捨五入して・・・

50年ものの布団です!!

断捨離・・断捨離・・というけれど。
とっておくのもいいもんだと思います。

ちなみに。
保育園のお昼寝で使ってたタオルケット。
画像


これも、50年ものです!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すももちゃん!
スッキリして美人さんになったね(^^)
50年もの!!!
すごい!ホントすごい!
私が使ってたもの…
今目の前にあったら感動するくらい懐かしいんだろうな〜
今は実家の奥にしまってあるアルバムでしか見れない…
物を大切にする こすもも母さん!
素敵です\(^^)/
ラスティまま
2017/06/02 12:31
ラスティままさん!!

物を大切にしている(た)のは、
こすもも母ではなくて、
こすもも母の母でした!!

実は、この、お昼寝布団の敷布団も
健在で・・・。
実家でお昼寝するときに私が使ってます。
掛け布団は、私とすももの共用です・・。

50年・・本当は、50年弱・・。
布団綿を打ち直しして、
新しくお昼寝布団を作り直したいくらいです。

ワンコの絵のタオルケットは、
母が今、病院で使ってます!!
足元や、お腹にかけるのにちょうどいい大きさなんだ!!

物が捨てられない我が家です!!
こすもも母
2017/06/03 01:00
うちの食器棚には、義母が嫁入り前から使っている器(70年以上?)がありますが、私が子供の頃のもの、果たして実家にあるかしら?
50年近く前の布団が、現役で活躍しているあたり、こすもも母娘の物に対する深い愛情を感じます。
すもも姐さん、母さんの匂いに包まれて、楽しい夢見てるんでしょうね。
ソレイユ
2017/06/08 21:00
うちの食器棚にもありますよ!!
両親が結婚するときに揃えた
来客用の茶器セットとか。
昔の「色ガラス」でできたコップとか・・
紫色の色ガラスでできたコップには、
お揃いのガラスでできたコースターがついてるの。
そして、お揃いのガラスでできた
「かき氷」を食べる小鉢・・・。

今、一般家庭で見ることがほとんどない、
ビールジョッキ。
お店で見るようなでっかいジョッキじゃなくて、
大きなマグカップサイズ!!
ジョッキは、1個だけもらってきちゃった。
今夜は、これを冷やしておいて
夜のビールを飲もうかな!!
こすもも母
2017/06/10 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
マニアックな写真でごめんなさい。 天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる