天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろありました。(今回のブログは、ちょっとグロテスクな写真が含まれています)

<<   作成日時 : 2016/10/07 16:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10月3日がこすもの四十九日。

そして

10月3日 すもも姐さんの避妊手術。

画像


画像


どうせ剃られてしまうのなら・・・
クレラップのお姉ちゃんの前髪のように、
まっすぐ、綺麗にやってほしかったわ・・・。


すもも姐さん。
我が家にきた翌日(9月19日)に
獣医さんへ行って、健康診断をしてきました。
血液検査、胸部レントゲンには異常なし。

安心しておりました。
それから、数週間。
あちこち、いろいろ触っていると、首のところに腫瘍が・・・。

今回、避妊手術と一緒に調べてもらいました。
注射針を腫瘍に刺して、細胞をとり検査したところ
「何だかわからない」
という、医師からの回答。
健康な細胞ともいえないし、明らかに悪い細胞もないし。

これが、何だか確定するには、取り除いて病理検査をするしか・・・
と、言われたので、
とってもらって、検査に出すことに・・・。

それが、こんな傷!!

画像



久しぶりの「こす君」登場!!

とっこちゃん!!
元気!!
なんだか、急にね、こすもがいなくなっちゃって
さびしかったんだけど、
新しいおねーさんができたんだよ!!
とっこちゃん。
今度は、すもも姐さんなんだよ!!
仲良くするからね!!


もうひとつ、気になるところがあるんだけど、
先生曰く。
これも、なんだかわからんなぁ。
もう少し、様子をみましょう・・・。


と・・・。

3日に手術して5日に退院。

術後管理という名の、私の秋休み。
5日から10日まで、母さんの介護は、おやすみです。
そして、5日に食料も買い込んで・・・。
私は、家のことだけやって
外出しなくてもいいように準備して・・・。

こーんなことをしてました!!

じゃーん!!


画像
画像



画像



いちごジャム!!

今時のジャムは、糖分を減らして、さっぱりタイプに仕上げてあるけど、
今回は、下処理したイチゴの重さに対して、
30%の砂糖!!
ひたすら根気よく煮詰める・・・。

糖分でテカテカして。
もったりと甘くて。
加工用のイチゴだから、しっかり酸味もあって。

甘くて、すっぱい・・・
子供のころ食べたジャムの味に似てる!!


おいしいジャムができました!!


そして、すもも姐さん。
お耳にトラブルがあってね。
毎日、お耳掃除です。

くちゃくて、真っ赤なお耳。
我が家に来て、ちょっと改善したんだけど、
病院入院中は、お耳まで手をかけられなかったみたいで・・・。
また、逆戻り・・・。

綺麗に拭いて。
このクリームで炎症対策!!

画像


画像

(お耳の形が少し変・・・)

画像


これ、いいよ!!

人間用のかゆみ止めをつけると、
カイカイしたり、頭をふったりして落ち着かないんだけど、
これを塗ると、落ち着いてくれる。
ハーブの香りにリラックス効果があるのかなぁ。

抗炎症効果があるのか、塗ってしばらくすると、
赤みが消えるの。
でも、また、耳の中から「黒い汚れ」が出てきて
耳殻を汚して、それで、炎症をおこしてしまうので。

きれいにして、クリームつけて。
きれいにして、クリームつけて。

を、しばらく根気よく続けます!!

クリームについて

こちらまで・・・。
https://qshop.official.ec/items/4080965

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
首の病理検査結果は、いつ分かるの?
痛々しいね。
でも、着実に母さんの手で 色々な部位が健康管理されていると思うと・・・
トッコも応援しているよ
ジャム、美味しそうだね
ゴル子
2016/10/07 16:35
ゴル子さん

すもも姐さん
お散歩も、足取り軽く歩けるようになってきました。

それがね。
退院してきてから。
分離不安なのか。
かーちゃんにべったりなんです。
昨夜なんか、夜中にピーピー泣いてて。
しばらく、ほったらかしてたんだけど・・・。
起きてみたら、絨毯の上に水たまりができてるし・・・

夜中にお掃除・・・。
お掃除が終わったところで、
それでも・・
と、お外へ出したら・・・
大きな落し物。

「一緒に寝るべ!」
って、すももの布団の隣に
私の布団を敷いて・・・。

それから、朝まで。
落ち着いて寝てくれました。

でも、
傷が治ったら。
スパルタかーちゃんになるぞ!!
こすもも母
2016/10/07 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろありました。(今回のブログは、ちょっとグロテスクな写真が含まれています) 天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる