天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近ね・・・・。

<<   作成日時 : 2016/12/08 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

すももが我が家に来て。

もうすぐ・・・18日で3ヶ月。
そして・・・

今月20日は、「5%OFF!!」by イオン!!

じゃなくて!!

じゃじゃーん!!

すもも姐さんの8歳のお誕生日!!

誕生日パーティーなんて、してもらったことないんだろうなぁ!!

って・・・。
すももの誕生日にかこつけて・・・
とーちゃんと、かーちゃんがパーティーしたいだけなんですが・・・。


そんな、すもも姐さんですが・・・。
近況をご報告!

画像


画像


画像


やってらんないわよ!!
って、お顔しないでくださいな!!


画像



久しぶりに顔を合わせた、母の訪問看護の看護師さんに。

「あれ?すももさん。表情が良くなったね!!
おどおどしてた感じがなくなったね!!
それと、少しまぁるくなったんじゃない??」

と、お褒めのお言葉をいただきました。

そんなすもも姐さんですが・・・。

どうもお腹が弱いらしく・・。

ちょっと食べ過ぎると、すぐにゆるくなるし。
減らすと、出なくなるし・・・。
そんなこと、繰り返したら、子犬の出産のような・・・
粘膜に包まれたような「うxち」がどろっと出るようになってしまって・・・。

2週間くらいそんなうだうだした毎日が続いたので、
お医者さんに行ってきました。

「デルクリアー」、「プロナミド錠」という
動物専用のお薬を処方していただきました。

そしたら。
あっという間に問題解決!!

画像


先生には・・・。
最近、小柄なゴールデンが多い中で。
骨格のしっかりしたわんちゃんですね!!

体重も、今がちょうどいいです!!

って、お褒めの言葉をいただきました。


うちの子になってから、
治ったり、ダメだったりを繰り返していた
「耳」のトラブルも・・・。

マラセチア菌という、真菌の一種が悪さしていると思います。
犬の常在菌なんですが・・・。
と、説明していただきました。

アゴの下を、擦り付けて痒がるのも。
手足の先をガジガジ噛むのも・・・
もしかしたら、この菌が悪さをしているのかもしれないです。

耳は、耳の中に垂らす薬を処方してくれました。
完治するには、少し長期戦になりそうです。

幸い、嫌がらずに、薬を入れさせてくれるので
かーちゃんも、すももも頑張って直そうね!!

画像


画像


こんな景色をみながら。
のんびり暮らそうね!!

すももさん!!

画像


すももは、荷台に乗れるように訓練してたのに・・・
やっぱり、助手席がいいみたい・・。

画像
画像
画像


かーちゃんは。
子供の頃から、1度試してみたかった

『釜飯』の容器でご飯を炊くことに挑戦!

美味しく出来上がりました!!

こんな、すもも姐さんと、かーちゃんの日常です!

あっ!!
そうだった・・・

こんなとこ、行ってきました!!

画像


わかるかなぁ!!

川越!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「かーちゃんのオカゲで丸々してきました。
持病もドンドン良くなり、イタズラの楽しさも知りました。
パーチーなんて初めて
安曇野に来れて私、幸せです。」   
    すもも代弁
ゴル子
2016/12/08 17:21
ゴル子さん
私4頭目にして。
初めての女の子。
女の子のほうが、したたかだわ・・・。

お耳も、お腹も早く治って。
そして、フィラリアちゃんも・・・
早く体の中から出てってほしいワン!!

すももには、会ったことないけど
お友達がたくさんいるんだじょ!!

だから、これから先は、楽しく暮らそうワン!!
こすもも母
2016/12/09 16:40
私も!
すもも姐さんのお顔がより一層穏やかになったと思います。
アゴのカイカイ…
マラセブシャンプーって言うのが良い。と聞きます。
全身じゃなくてアゴだけ洗うって マブダチくるるが愛用してます(^_^;)
くるるもカイカイが登場したらアゴに使うみたいですよ。
お腹の具合、良くなって安心ですね!
誕生ぱーてーなんて\(^^)/
幸せわんこライフ満喫!!!
ラスティまま
2016/12/10 11:15
「マラセブシャンプー!!」
ねっ!!
検索してみる。

足・・・肉球の間とか。
アゴの下とか。
カイカイするの・・。かゆいんだなぁ
って、思うんだ・・。

お腹は、今日も「いい」が出ました!!

よかった!!

マラセブシャンプー。
アゴと手足に使ってみます!!

くるるもカイカイが出るんだね・・・。
こすもも母
2016/12/10 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近ね・・・・。 天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる