天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆき!!

<<   作成日時 : 2017/01/16 07:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今シーズンは、本当に雪が少なくて。
安心しきっていました。

それが・・・。

1月8日の雪と・・・
そして・・・そして・・・
この週末・・・

大雪!!!!!


って、今、16日月曜日の朝7時20分ですけど・・・。

まだ、降ってます。
本当に寒いです・・・。

雪・・・
もういらない。

青空がみたい。太陽の光、浴びたい・・・。


画像


画像

この写真は、おとといの午後2時。


画像


この写真は、昨日の午前10時。



そして・・・
今朝!!

画像


画像


画像



雪だから、運転も怖いし。
この二日間。かーちゃんは、家の中に閉じこもっておりました。

退屈だったので・・・。
こんなこと、しちゃいました!!

すももざうるす!!出現!!

画像


画像
画像



呆れてる、すもも姐さん。

かーちゃん、何やってんだか・・・。

画像


そして、今朝のすももさん。

画像


画像


おやつの煮干しに、夢中です!!

こんな寒い日は、クリームシチューに限る!!
熱々のクリームシチューと、外でキンキンに冷やした日本酒・・・。
(寒くなると、ビール、日本酒、ワインなど、冷やして飲むと美味しいお酒は、
飲む1時間ほど前になると、お外に立たされます。外で保存すると、凍ってしまうので
要注意です)


美味しかったよー!!

画像

(玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、かぶ、しめじ、まいたけ、鶏肉、鮭、エビ、ベーコン)
冷蔵庫の中にあった、半端材料を、みーんな入れてみました!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わーーー
何処も真っ白だ〜
そうね、運転は控えた方が良さそうね。
んでぇ〜・・・すももザウルスちゃん、
母ちゃんのオアイテ、お疲れさん!
ゴル子
2017/01/16 18:01
イオン&ぶぶちゃんのおばちゃんへ。

こすも兄ちゃんから、言われました。
かーちゃんのことをよろしく!!
って。

だから、あたち。
かーちゃんに、何されても我慢するでしゅ・・・。

こすもも母
2017/01/16 22:04
おーーーーー!!!
さすが雪国!
真っ白ですね〜
すももちゃんの洗濯バサミ(^_^;)
ひとつひとつ付けてる間じっとしてる姿を想像すると「ぷぷっ」って笑っちゃいました。
寒い寒い毎日、お体を大事になさってくださいね(^^)
ラスティまま
2017/01/18 17:27
ラスティままさん

久しぶりに降りました。
今週末は、また、雪の予報・・・。

じっとしてるすもも・・・。
うーんとねー・・・。

すもも、待って!! 待って!!

と、追っかけながら。
しまいには、呆れられながら・・・。
かーちゃんに付き合ってくれた
姐さんでした!!
こすもも母
2017/01/19 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆき!! 天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる