天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村

アクセスカウンタ

zoom RSS みなさん。お久しぶりです!!

<<   作成日時 : 2017/04/19 00:33  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ずいぶん長いこと、サボってしまいました。

こすもも通信。
どこから、滞っていたのでしょうか・・。

こすもも地方にも桜の季節がきたのに。
お花見してないこすもも家。


桜の写真がないんです・・。


確か、残念な「残念なすもも姐さん」が最後の写真だったんですよね・・。


画像


こんな寒そうな朝日も・・・(2月19日)
今見ると、清々しい感じ!

画像


こんな雪も・・・
ちょっと、涼しげ??

すもも姐さんは・・・

あいかわらず。

画像

田んぼ道をお散歩。
「あぜ焼き」って、ご存知ですか?
春の農作業が始まる前に、田んぼの土手を焼くんです。
土の消毒と、枯れ草についている虫の卵を殺すためだとか・・。

あぜ焼きあとの田んぼの土手をクンクン。
そして、ペタペタと歩いて・・・
朝露の上を歩くと・・・

家に帰ってから、「お習字!!」
なんです・・・。

画像

「あたしの悪口、言わないでよね!!」

はいはい。ごめんなさい。


そんなこすもも地方にも、ようやく春の兆し。

画像

仲良し「りょう」君とお散歩!!

画像

画像


そして、この冬活躍してくれた、
「冬用靴下の修繕」
もう、ワンシーズンくらい・・・
家の中用靴下で活躍してもらえるかな・・・。

画像


私の好きな「すみれ」さんも咲いて。
画像
たんぽぽさんも咲いて。

画像


画像


画像

ツバメさんもきて!!

画像

農作業も始まって!!

こすもも地方にも春が来ましたが・・・

すもも姐さんは、相変わらず・・・
こんなかっこうで・・・・。

画像


画像


画像


おやすみになられていらっしゃいます!!

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは
すもも姐さん笑いながら寝てるーーー!
あんよも、ぱっかーん
楽しい夢でもみてるのね!
自然たっぷりの散歩。
帰ってお習字になって、か〜しゃんに「あーーー」なんて言われてても、すもも姐さんとっても幸せだね
ラスティまま
2017/04/20 00:07
ホント!ホント!!
姐さん幸せだね。
こんな自然たっぷりの場所で
安心しきって暮らせるんだもんね。
そちらでの春を迎えるのは初めての姐さんだね。
お習字も、パッカーンも一杯楽しい犬生を
ゴル子
2017/04/20 05:42
ラスティままさん!!

真っ白なこすもも地方にも、お花の季節がきましたよ!!

お口もぐもぐ、体ピクピクさせながら寝る
すもも姐さん。
どんな夢、見てるのやら・・・。
いっぱい遊びたいな!!
こすもも母
2017/04/20 12:55
ゴル子さん!!

家の写真あるでしょ・・・
1階の窓に、すもも。
2階ベランダの物干し竿に、ツバメさん。
実は、屋根の上のアンテナに・・・
カラスがとまっていたのだぁ・・・。

食べて寝て。
ちょこっとドライブして。
幸せを満喫してくれているといいなぁ。
こすもも母
2017/04/20 12:58
スミレ、タンポポ、つばめさん、待ちに待った優しい春の訪れですね。
すももの花も咲いたかな?
姐さん、今日は夢の中で書き初めかしら?
大の字書いたら、テンは右上にね。
ソレイユ
2017/04/21 22:07
     
〜〜〜ソレイユさんに〜〜〜
    座布団10枚
ゴル子
2017/04/22 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなさん。お久しぶりです!! 天国の「こすも」と おっとり「すもも」の明るい農村/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる